スポンサーリンク

イース・オリジン PS4 本日配信開始

こんばんは、管理人のくまです。本日2件目の投稿です。

本日届いた日本ファルコムからのメールに、イース・オリジンがPS4で配信開始になったと書かれていました。

Ys(イース) I・IIは、1987年に発売された日本ファルコムの名作中の名作です。レトロゲームでもありますし、くまは大好きです。内容は主人公のアドルと、ヒロインであるフィーナとの恋の物語です。
イース I・IIはあとでご紹介するとして。

さて、イース・オリジンはイース I・IIより700年も前のお話。
イースがまだ地上にあったころのお話ですね。イースに何が起きたのか、このオリジンで詳しく語られます。
もともとファルコムが2006年にPC用に発売したソフトです。
こちらはPC版ですのでご注意ください。
画像をクリックするとamazon.co.jpが開きます。

PS4版の動画が公開されています。

Ys Origin PS4 / PS Vita – Teaser Trailer PSX 2016

自分は以前PC版をプレイしましたが、ゲームシステムはフェルガナの誓いやナピシュテムの匣と同じスタイルのアクションRPGです。斜め上からの視点で立体的な表現をしたアクションRPG・・・うまく説明できない。実際の画像を見ないと分からないですね。
公式サイトにちょっとだけ画像が載っています。
何よりイース I・IIより前の物語が語られるということで、イースファンとしては買わずにはいられない作品でしょう。

PS4版はDotEmuというメーカーが発売するそうです。

PS4版の公式サイトはこちら
http://www.jp.playstation.com/software/title/up1482cusa06976_00dotemuysorigin01.html

こっちはメーカの公式サイト(英語です)
http://www.dotemu.com/game/ys-origin/

PC版の公式サイトはこちら
http://www.falcom.co.jp/yso/
ファルコム公式サイト

イースをプレイしたことの無い方には、オリジンと一緒に、オリジナル イース I・IIも遊んでほしいですね。
それでは。

シェアする

スポンサーリンク