スポンサーリンク

ドラクエⅡ – くまきちの冒険日記 その7

画像をクリックするとamazon.co.jpが開きます。

ドラクエⅡのゲームプレイ日記 第7回
この日記は、主人公であるくまきちの日記です。
プレイ日記を通して、この作品の面白さを伝えていきたいと思います。
前回:くまきちの冒険日記 その6

ネタバレが含まれますので、現在ドラクエⅡをプレイ中の方や将来プレイ予定の方はご注意ください。

くまきち、バブルスライムに遭遇

くまきちは経験値とお金を稼ぐために、サマルトリアの城周辺で戦闘を繰り返しています。そんな中、バブルスライムと言う毒々しい緑色をしたモンスターに遭遇しました。
いかにも毒を持っていますというよな風体です。
くまきちはバブルスライムと互角の戦いを続けます。
そんな中、バブルスライムの攻撃がくまきちをとらえます。全身に痺れが走り、次第に体が思うように動かなくなっていきます。じわじわと追い詰められるくまきちですが、こんな所で命を落とすわけにはいきません。まだムーンブルクの王女に会っていないのですから。
くまきちは銅の剣を振り回し必死に応戦します。そして、その盲滅法な攻撃が運良く敵の急所に当たりました。その一撃を受けたバブルスライムは弾けるように消え去り、後には僅かばかりのお金が落ちていました。くまきちは震える手でお金を掴み、腰にぶら下げた財布の中に押し込みます。そして、体を引きずりながらお城に引き返すのでした。

くまきちはバブルスライムの毒に当てられ、少し歩くたびに全身に激痛が走ります。苦痛に顔を歪ませながら、息も絶え絶えにようやく城に辿り着きます。すると、どうしたことでしょう、城の中では毒の痛みを全く感じません。でも毒が消えている訳ではないので、きちんと治療しなければなりません。ともかく、世の中不思議な事もあるものです。というか、この世界は不思議で一杯です。
くまきちは教会へ赴き、神父に毒の治療をお願いします。すると、12ゴールドの寄付を求められます。くまきちが差し出したお金を受け取った神父は、何やらぶつぶつとつぶやき始めました。すると全身の毒が中和され、体が軽くなっていきます。
毒は回復しましたが、HPはそろそろ限界です。今日は宿屋に泊まって休むことにしました。
その夜、くまきちはある重大な事に気が付きます。道具屋で毒消し草を買う方が安いということに…
次の日記へ
日記の一覧はこちら

くまきち レベル 7
29
素早さ 21
最大HP 56
最大MP 0
攻撃力 39
守備力 20
経験値 835
装備 銅の剣
革の鎧
革の盾
所持金 917G
ここで遭遇した敵 おおナメクジ
アイアンアント
ドラキー
やまねずみ
ゆうれい
バブルスライム
ホイミスライム

Amazonで購入できる商品
 

シェアする

スポンサーリンク