スポンサーリンク

Amazonアソシエイツに承認されました。

承認されるためのポイントは

くまのブログ、積みゲーマー日々煩いがAmazonアソシエイツに承認されました。今回が3回目の申請でした。
ネットを検索すると審査が厳しいという記事を見かけますが、くま的にはそれほど厳しくは無いように感じました。

承認を受けるために最も大事だと思ったポイントは次のものです。
1.サイトの方向性とかテーマが決まっているか。
2.テーマに沿ったコンテンツ(ブログ記事)が充実しているか。

その他、不許可の時に届くメールに書かれいている内容を見直すのは大事ですが、上の2点がやはり一番大事なのだと思います。
過去に2回不許可となっていますが、やはりコンテンツの少なさが原因かなと感じました。
申請するときにコメントを記入しますが、自分のサイトの何が売りか、そしてどのような商品を紹介するのか、それを説明できるくらいのテーマとコンテンツが必要なのだと思います。

Amazonアソシエイツの魅力

このサイト、積みゲーマー日々煩いは一応著作権に配慮して、画像や写真等を載せる際に自分なりのルールを決めています。詳細は著作権で悩んでますに書いています。
このため、画像が少なく文章ばかりになりがちです。

ですが、Amazonアソシエイツに加入することで、自分の好みの商品(紹介したい商品)の画像をサイトに掲載できるようになります。商品の販売を目的とした画像の表示は著作権侵害にはなりません。(そのはずです。)なので、書きたい記事の内容と合致する商品があればその画像を掲載でき、これにより文章ばかりの内容を少し見栄えの良いものにできるのです。これはくま的にとてもありがたい事なのです。

これから徐々に商品を掲載していきたいと思います。
Amazonさん、これからよろしくお願いします。

シェアする

スポンサーリンク