スポンサーリンク

Google Adsenseの審査に通りました。

Google Adsenseの審査に通りました。
2次審査は10日ほどかかりましたが、特に問題も無く通りました。
以前の記事 Amazonアソシエイツに承認されました。 にも書きましたが、審査に通るために重要なことは

1.サイトの方向性とかテーマが決まっているか。
2.テーマに沿ったコンテンツ(ブログ記事)が充実しているか。

なのではないかと思っています。後は気長に待つことでしょうか。登録ページでは3日で連絡が来ると書いてありますが、どうも最近審査が厳しくなったみたいで時間がかかるようです。なので、あまり気にしないで普段通りブログを投稿すればいいと思います。

それよりも、広告の表示の仕方がちょっと難しいです。モバイル用にちょっと小さい広告を表示しようとしても、うまく表示されないし。でかい広告は邪魔ですし。それと、コミック王国とかいう、個人的に見苦しい広告を表示するスポンサーもあったりして。表示させたくないスポーンサーをブロックするのもちょっと面倒です。もっと、自分が表示したい内容を絞れるのかと思ったのですが、そうではないようですね。

今はちょっと実験中な感じで、少しずつ見やすい表示にしていきたいと思っています。見苦しいところがある場合は、とりあえず簡便してください。

シェアする

スポンサーリンク