スポンサーリンク

PS3に比較的楽に所有するソフトをダウンロードする方法

画像をクリックするとamazon.co.jpが開きます。

PS3出荷終了のニュースを聞いてPS3を買ってから、ずいぶんだらだらとHDDの入れ替えに関する記事を書いていましたが、今回で最後です。
前回:PlayStation3 システムインストール後はデータコピー

残す記事は以下の内容ですが、これは既に書いた内容を同様に実施すればできます。
(4)500GB HDD付ける → CECH-2500B → 320GB HDD外す
(5)CECH-2500Bにシステムをインストール
(6)CECH-4300Cのデータ → CECH-2500B 500GB HDDにコピー

今回は大して書くことが無いのですが、PS3にソフトを比較的楽にダウンロードできる方法を書いておきます。

PSStoreを利用して、比較的楽にソフトをダウンロードする方法

くまの持っているPS3のダウンロードコンテンツを確認したところ、1600以上ありました。これを全てダウンロードするのかと思うと、ちょっと気が遠くなります。多分遊ばないであろうソフトもありますが、一応全てダウンロードしておこうと思っております。そのために1TB HDDに換装したのですから。

それで、比較的楽にダウンロードするには、PCのブラウザからPSStoreにログインしダウンロードリストを使用します。
PSStoreはこちら


PSStoreにログインして、右上の自分のアカウントのメニューにあるダウンロードリストをクリックします。すると、自分の所有しているコンテンツ一覧が表示されるのですか、右側に「お使いの~にダウンロード」というボタンが表示されます。このボタンを押すと、ダウンロード待機リストに登録されます。ダウンロードしたいソフトを複数ダウンロード待機リストに登録した状態でPS3の電源を入れるか、既に電源が入っている場合は一度OFFしてから電源を入れます。すると、PS3が起動した後ダウンロード待機リストに登録してあったソフトのダウンロードが開始されます。インストールまで行われます。

PS3のダウンロードリストはひとつずつダウンロードしていきますが、PCの場合は纏めてダウンロード登録できるのでだいぶ楽です。皆さんもぜひ活用してください。
HDD入れ替えに関する記事はこれで最後です。

今回紹介したAmazonの商品

↓このHDDは、今回くまが入れ替えたHDD 1TBです。Amazonのレビューは上々なようです。PS4にも使用できるようです。

シェアする

スポンサーリンク