スポンサーリンク

ゲームをするか ブログを書くか

こんばんは、くまです。
最近ブログの更新が滞っております。

先日までドラクエⅡ-くまきちの冒険日記帳なるものを書いておりました。
ドラクエⅡ-くまきちの冒険日記帳
ブログを書いていて思ったのですが、ゲームに関するブログを書くのは結構時間が掛かります。

ゲームを進めてブログを書いて、またゲームを進めてブログを書いて。
くまは文章を書くのがそれほど得意ではないようで、一つの記事を書くのに結構時間を使ってしまいます。
そうすると、ゲームを再開するのが暫く後になってしまい、結果的にゲームが終わるのが、普通にプレイするより倍くらい時間が掛かってしまいます。

長いゲーム記事を書いている人が沢山いますが、どれだけ時間を掛けているのでしょうか。
他人の長い長いゲームブログを読んでいると、時折感心してしまいます。

これが今ブログを書く上での悩みどころです。
なので、最近はゲームを進めることを優先して、あまりブログを書いていません。
もっと文章を速く書けるようになると良いのですが。

でも、また冒険日記を書こうと思っているところです。
次は、昔メガドライブで発売されたシャイニング&ザ・ダクネスあたりが候補です。

今現在は#FEをプレイ中です。
以前の記事で書きましたが、人気が無いようですが、遊んでみると結構面白い。
あと、内容がちょっとバカっぽいですね。全然シリアスじゃないので、軽く明るく楽しくプレイできます。
幻影異聞録#FE を始めました

今日はブログを書いていない言い訳を書いてしまいました。

 

シェアする

スポンサーリンク