スポンサーリンク

GRAVITY DAZE2でダスティトークン集めてます

こんばんは、くまです。
現在くまはGRAVITY DAZE2をプレイ中です。
今日は、多分GRAVITY DAZE2をプレイしたことの無い人には分からない内容を、短めに書きます。

GRAVITY DAZE2は前作に引き続き、重力姫キトゥン達が活躍するアクションゲームです。
前作に引き続き面白いゲームです。素晴らしい作品です。
神ゲーと呼ぶ声も聞かれますし、くまも同感です。
マップは前作以上に広く変化に富んでいます。

『GRAVITY DAZE 2』ゲーム内容紹介映像

ところで、今くまはダスティトークンというものを集めているのです。
ダスティトークンはオンラインサービスの要素のひとつで、例えばトレジャーハンティングというミニゲームで、他のプレイヤーが撮った写真をもとに宝箱を見つけるともらえたり、タイムアタックするミニゲームで他のプレイヤーが送ってきた挑戦状を受けて、その記録を破るともらえたりします。

ダスティトークンを一定量集めるとコスチュームやタリスマンといった様々なアイテムをもらうことが出来ます。
全てのアイテムを入手するにはダスティトークンを6000個集める必要があります。

現在トレジャーハンティングで宝箱を1つ見つけて80個、挑戦状を受けて勝利して180個しかもらえません。
他にももらう方法はありますが。
いずれにしても6000個集めるには、これらのミニゲームを気が遠くなりそうな回数こなさなければなりません。
トレジャーハンティングの写真や挑戦状は自動的に配信されてくるのですが、これが中々配信されません。
GRAVITY DAZE2は発売されて約1年ですが、既にオンラインは過疎化しているのでしょうか。
そして、オンラインサービス終了が1月19日、もう目前に迫っています。
果たして6000個ものダスティトークンを集めることができるのでしょうか。

何やら海外で「SIEはGRAVITY DAZE2を見捨てないで」キャンペーンが展開されているらしいです。
もしこのキャンペーンでオンラインサービが延長されるのなら嬉しいな。

それではまた。

シェアする

スポンサーリンク