スポンサーリンク

今日は大晦日 ブログを始めて8カ月

こんばんは、くまです。
今日は大晦日、あと6時間と少しで年が明けます。
今回は、今年から始めたブログの広告収入とか遊んだゲームの感想とかを書きます。

ブログは儲からない?

2月からブログを始めて約8カ月経ちます。
そして、今年のブログの広告収入は、何と、2000円くらい。
2000円だと銀行に振り込まれないので、詰まるところ0円です。
サーバのレンタル費用が1年で13000円掛かるので、赤字です。
広告収入は興味本位で始めたので儲からなくても良いのですが、それにしても本当に儲からないです。
訪問者数は週60人くらいです。
原因は、やはりやる気でしょうか。
本当に儲けたければ閲覧者数を増やす手段があると思いますが、ほとんど何もしていない状態なので仕方ないです。
サーバのレンタル費用くらい稼げると嬉しいのですが。
それでもこうして好きな記事を書いているのは楽しいので、これからもブログを書いていこうと思っています。

今年クリアしたゲームの中で一番面白かったのはペルソナ5(発売は去年ですが)

さて、今年も色々なゲームを遊んだり買ったりしました。
買った量と遊び終えた量を比べると、買った量の方が圧倒的に多いです。
ゲームは1カ月に1本クリアするのも難しいので、結局積みゲーが増えていくばかり。
さらには、PSPlusのフリープレイで一層増えていきます。
多分一生遊んでも遊びきれないくらいのソフトを持っている気がします。

ペルソナ5 PV#01

今年クリアしたソフトの中で一番面白かったのは、ペルソナ5です。
このソフトは去年の9月頃発売されたソフトですが、4周しました。
プラチナトロフィーも獲りました。
全難易度で遊びました。
最後はスーパーピクシーを作ってみたりして。
本当に面白かったです。
総プレイ時間450時間ほど。
グラフィック、音楽、シナリオ、ゲーム全てにおいて楽しませてくれました。
これくらいクオリティの高いソフトがもっと増えてくれると良いのですが。

ちなみに、これがくまのスパーピクシーのステータスです。(スーパーはくまが勝手に言っているだけです)

7
99(カンスト)
80
78
60
漆黒の蛇 万能ブースタ
メギドラオン 万能ハイブースタ
勝利の雄たけび 氷結吸収
魔導の才能 呪怨吸収

万能ブースタと万能ハイブースタを覚えさせるのが大変だった。
それと、パラメータで魔をカンストさせるのも大変だった。
いずれにしても、ここまでハマったソフトは本当に久しぶりでした。

という事で、今年は初めてサーバを借りてブログページを構築してブログをはじめた、新鮮な経験ができた年でした。
今年くまのブログを訪れてくれて記事を読んでくれた皆さん、ありがとうございました。
来年も気ままにブログを書いていきたいと思います。

シェアする

スポンサーリンク