スポンサーリンク

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本ブログ管理者のくまです。

昨年はWii Uの販売終了に続き、NINTENDO SWITCHが発売されました。
そしてファイナルファンタジーXVやドラクエXI、スプラトゥーン2などの、くま的にビッグタイトルだと思うソフトが多数発売されました。
また転売屋が猛威を振るい、PlayStationVRやSWITCHの品切れが続いた年でもありました。
現在では、Amazonなどのネット通販では転売屋の影響は未だ見られますが、量販店では普通に購入できるようになりました。
転売屋から買うよりも、店頭で買った方が良いですね。

さて、いよいよ2018年が明けました。
今年はどんな年になるのでしょうか。
今年はどんなソフトが発売されるのでしょうか。
発売日は未定ですが、気になっているソフトとしてはキャサリンFullBodyと真・女神転生の新作です。

『キャサリン・フルボディ』プロモ―ション映像
『真・女神転生』最新作 ティザー映像

早く発売して欲しいなぁ。
果たして2018年に発売されるのでしょうか。

それと、皆さんアタリというゲームメーカーをご存知でしょうか。
アタリと言えばアタリショック、という事で、ウィキペディアで調べてしまいました。
ビデオゲームの墓場があるなんて凄すぎる。
興味のある方はググってみてください。
そのアタリがAtariBoxという新たなゲームハードを発売するらしいのです。
どんなハードになるのでしょうか。
そして、どんなソフトが発売されるのでしょうか。
日本には導入されるのでしょうか。

First look: A brand new Atari product. Years in the making.

話が変わりまして、そう言えば以前のブログでアイマスのステラステージを買うと書きましたが、まだ買っていません。
前作のプラチナステージよりも評判が良いようですが、ちょっと迷っています。
プラチナステージをほとんど遊んでいないので、そちらをある程度遊んでからかなぁと思っています。

アイドルマスター・ステラステージ発売決定

今年も更にゲームが積み上がっていきそうです。
どれだけ積みゲーがあるのか、一度棚卸しでもしてみようかと考えています。

それでは今年もよろしくお願いします。

シェアする

スポンサーリンク