スポンサーリンク

真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY遊んでます – デモニホ・ブート・キャンプ(5)

こんにちは、くまです。
今回も真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEYについてです。
ネタバレ有りです。

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』PV

前回記事:真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY遊んでます – 嘆きの胎 第3圏クリア

たった今、嘆きの胎 第4圏のデモニホ・ブート・キャンプ(5)をクリアしました。
今回も攻略するのにちょっと悩みました。
デモニホ・ブート・キャンプ(5)のお題は、仲魔の魔力70以下で倒せというもの。
それだけ聞くと大したことが無さそうですが、実は敵が結構曲者でした。

この敵、毎ターンの最後に、大天使の祝福という自動スキルで全回復してしまうというふざけた奴。
自動スキルなので敵のMPは全く減りません。
そのため、MPが尽きるのを待っていても無意味。
つまり、1ターンで倒さなければならないのです。
最初見た時はちょっと驚きました。
魔力70以下なので、スタンス揃えて弱点突いてデビルCO-OPというだけでは倒せなさそう。
なので、ラクンダを計4回、タルカジャを計4回かけてから弱点突いてデビルCO-OPという方法にしました。
弱点を突くスキルを持っているのは、主人公を含めて3名。
そうすると、簡単に撃破できました。
やはり、バフ・デバフは戦闘の基本ですね。

ということで、嘆きの胎 第4圏のエリアボス討伐に向かいます。
では、また次の記事で。

シェアする

スポンサーリンク