スポンサーリンク

真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY遊んでます – 嘆きの胎の看守悪魔

こんにちは、くまです。
真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEYの記事を書きます。
ネタバレ有りです。

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』PV

前回記事:真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEY遊んでます – デモニホ・ブート・キャンプ(5)

真・女神転生DEEP STRANGE JOURNEYには「嘆きの胎の看守悪魔」というエキストラミッションがあります。
これが結構大変でした。

このミッションでは、攻略済みの階層に看守と呼ばれる強力な悪魔が出現するようになります。
1体倒すと次の悪魔が出現するようになり、合計5体の悪魔が出現します。

この5体、かなり強いのです。
5体全員がオーバードレインというスキルを使ってきます。
オーバードレインというスキルはかなり反則なスキルで、簡単に言うとエナジードレインの超強化版。
パーティ全員のHPとMPをごっそり吸収します。
1回使用されると、こちらのHPもMPも数百ポイント削られ、それで敵が回復するのです。
なので、できるだけ長期戦にならないようにした方が良いです。

4体目までの悪魔にくまがとった戦法を書きます。

まず、パーティ全員のレベルがそれなりに高いこと。
瞬殺されるようでは話になりません。

そして、パーティ全員のスタンスを揃える。

弱体化係として仲魔の1体にランダマイザもしくはジハードを持たせます。
強化係としてもう1体にラスタキャンディを持たせます。
攻撃係として主人公と残りの1体は、敵の弱点を突けるスキルを持たせます。
また、弱体化係か強化係にメディアラハンあるいはメシアライザーを持たせます。

では、実際の戦闘での手順です。

毎ターン、ランダマイサあるいはジハード、ラスタキャンディ、弱点を突いてのデビルCO-OPを2回というパターンを繰り返します。
弱体化と強化は4回までしか重ね掛けできませんので、上限に達したら弱体化係と強化係は攻撃に参加してもらいます。
回復は適宜行います。

この流れで勝つことができました。

しかし、一番最後の敵はこれでは勝てませんでした。

物理攻撃力がとてつもなく高い。
ゆっくり戦っていると、すぐに追い詰められてしまいます。
なので、弱点を突けるスキルをパーティ全員に持たせ、弱点を突いてのデビルCO-OPを1ターンに4回繰り返します。

それなりに敵のHPを削ると、敵はオーバードレインを頻繁に使ってくるようになります。
オーバードレインは強力なスキルですが、それ以上に物理攻撃が強力なので、吸収・回復されてもオーバードレインを使われて方が楽なのです。

強引に力でねじ伏せる感じです。
これで何とか勝てました。

5体の看守を倒すと銃属性を強化するアクセサリがもらえます。
このクエストを持ってきたデメテルから労いの言葉のひとつでも貰いたいところですが、何の言葉もありません。
苦労した割には見返りの少ないクエストでした。

それでは、今日はここまでです。

シェアする

スポンサーリンク