スポンサーリンク

ヤフオクで20本セットとか200本セットとかで売られているソフトは買わない方が良いと思った

こんにちは、くまです。
くまは現在真IIIマニアクスで遊んでおります。
始めて1カ月くらい経ちますが、最近時間が無いので、まだアマラ第2経路をクリアしたところまでしか進んでいません。
次なるソフトをプレイするために、もっと頑張らねば。

さて、今日はメガテンの話ではなく、一応レトロゲームの話です。
最近、くまはヤフオクやメルカリにお世話になっています。
ヤフオクやメルカリでは、誰にも見向きもされないまま、ずっと彷徨い続けているソフトが沢山あります。
一般的に人気の無いソフト、価値の低いソフトと言う事なので、転売屋さんは買わないものです。
でも、好みは人それぞれ、転売目的ではなく、そのソフトが好きで遊びたいという人にとっては有難い話です。

それで、先日セガサターン用ソフトの纏め売り品を購入してみました。
20本セットみたいなやつです。
手元に全然ソフトが無かったので、これだけの数を安く手に入れられるなら良いかなと思ったのですが、結果として買わない方が良かったかなと思いました。
価格は1本100円以下。
ケースや取説がぼろぼろであったり、ディスクに傷が付いていたりと酷い有様です。
要は、一本売りするには状態が悪すぎるので、そういったソフトを纏めて売ってしまおうという事なのです。
ソフト達には申し訳ない言い方ですが、ゴミソフト扱いなのです。
一応全て動作しますし、先に書いた通り1本100円以下なのですが、無駄な買い物をした?と思ってしまいました。
中には幾つか、状態の良いものやちょっとレアなものも含まれていましたが、こういった纏め売りには手を出さない方が良いなと思ったのです。
1本、もしくは2~3本纏めた程度の、状態がよく分かる品を買った方が良いです。

という事で、今日はヤフオクでの感想を書きました。
それでは、また。

シェアする

スポンサーリンク