スポンサーリンク

Wiiバーチャルコンソールでポイント追加終了

こんにちは、くまです。
今日はとても悲しいことがありました。

久しぶりにWiiバーチャルコンソールのショッピング画面を開いたのですが、ポイント追加が出来なくなっていました。
Wii Uではなく、Wiiのです。

Wiiのショッピングは、1ポイント1円でポイントを追加し、そのポイントからソフトを購入します。
ポイントが追加できないということは、つまりお買い物がほぼできないということ。
既に追加されているポイントがあればまだ買い物はできるようですが、こちらのサービスも2019年1月31日に終了だそうです。
もしWiiポイントを保有していて、買いたいソフトがある方は、急いで買った方が良いですよ。

くまはメガドライブのVCで欲しいものがありました。
結構ありました。
任天堂プリペイドカードも買ってきました。
そして、いざ使おうと思ったら、ポイントが追加できないなんて。
使っていないポイントやカードの払い戻しが2019年2月以降にあるらしいので、無駄にはなりませんが、それよりも欲しいソフトが買えない方か悲しい。

Sega-Mega-Drive-JP-Mk1-Console-Set

ちょっとショックです。
というか、すごくショックです。

ヤフオクやメルカリから中古を購入するしかないです。
でも、メガドライブって一部のソフトはプレミア価格になっているんだよなぁ。
今回は、欲しいソフトはとっとと買うべきである、という教訓になりました。

ということで、今日はくま的に悲しいお知らせでした。
それではまた。

シェアする

スポンサーリンク