スポンサーリンク

ヤフオクとメルカリでレトロゲーム収集

こんにちは、くまです。
最近忙しくて、ゲームをしている暇がありません。
今プレイしているWiz6も、まだジャイアントマウンテンを彷徨っています。
初めて1カ月経つのに、困ったものです。
でも、積みゲーは貯まる一方。
困ったものです。

今年は残念ながら、新作で購入したいと思ったソフトがほとんど無い。
なので、もう半年経つのに、PS4、Vita、Switchで購入したソフトが一つも無い。
とても寂しい年になりました。
キャサリン・フルボディと真・女神転生Vには期待しておりますが、どうせ今年の発売は無いだろうと思っています。

『キャサリン・フルボディ』プロモ―ション映像
『真・女神転生Ⅴ』ティザートレーラー

と言う事で、最近はレトロゲーム収集に励んでいる次第です。
そこでお世話になるのがヤフオクとメルカリ。
この2つを比べると、ヤフオクの方が遥かにレトロゲームの数が多いです。
くまが購入するレトロゲームのほとんどがヤフオクから買っているものです。
ですが、メルカリはたまに掘り出し物が出たり、ヤフオクよりも安く売っていたりします。
なので、日々ヤフオクとメルカリを行ったり来たり。
それと、例えば欲しいソフトを手に入れるために、既に持っているソフトを買わなきゃいけない場合、後からかぶったソフトを売ることもできます。

通販意外にも、中古ゲーム屋さんで購入したりもしていますが、やはりヤフオクが一番ソフトが充実しています。

そんな感じで最近はレトロゲームが増えています。
全然遊べてないんですが。
そうは思っても止められないのです。

今日は時間があるので、少しWiz6を遊ぼう。
それでは、また次回お会いしましょう。
くまでした。

シェアする

スポンサーリンク