スポンサーリンク

Wizardry6 Bane of the Cosmic Forge中断しようかな・・・

こんにちは、くまです。
このブログを読んでくださっている方、お久しぶりです。
今までWizardry6 Bane of the Cosmic Forgeで遊んでいました。

始めてからもう2カ月くらい経ちますか。
一応終盤まで来たのですが、結構つらい。
最近になって、キャラメイクに失敗したかな~と思っています。

このソフトでは、各キャラが持てるアイテムに重量制限があります。
ただ持てるアイテムの量に上限があるだけなら良いのですが、上限の何割以上持つと防御力が下がるなんていう厳しいルールがあるのです。
レベルが上がれば増えるのかと思いきや、キャラメイク時に決定した値がずっと変わらないのです。
ゲーム内には捨てられない、しかもかなり重いアイテムがあったりして、とても邪魔なのです。
武器や防具は強くなるほど重くなる。
捨てられないアイテムがあり、強い防具が装備できない。
こんな酷い状態になっています。

さらに、気力が続かない。
この歳になると、この手の歯ごたえのあるDRPGはちょっと辛いかも。
EXCELを使ってマップを書いていますが、だんだん面倒になってくる。
オートマッピングに慣れ過ぎたか。
レベルもなかなか上がらない。

ということで、色々と言い訳を書きましたが、一度リセット・リセット。
ほかのゲームを遊んで、暫くしてから再チャレンジしようかなと・・・
う~ん、どうしようかな。
いや、このゲーム、とても面白いんだけどね、結構歯ごたえがあって。

ということで、今日はこれにて。

シェアする

スポンサーリンク