スポンサーリンク

イースをゼロから始めよう・・・かな

こんばんは、くまです。
Wizardry6 Bane of the Cosmic Forgeは綺麗さっぱり中断してしまいました。
そして、いつものように、何を始めようかと悩んでおります。

前々から考えていたのは、今までのイースをゼロから最新作まで通して遊んでみようか。
あるいは、英雄伝説 軌跡シリーズを通して遊んでみようか。
または、ドラゴンスレイヤーシリーズを通して遊んでみようか。
どれも時間がかかる計画です。

それで、とりあえずイースを始めようと思います。
イースゼロ、すなわちイースオリジン。

イースオリジンの記事は以前書きました。
イース・オリジン PS4 本日配信開始
ここでイースI・IIはアドルとフィーナの恋のお話と書きましたが、ゲーム自体はアクションRPGです、一応。
アドルが好きなのはリリアではなくフィーナであり、PCエンジン版は間違っているのです、たぶん。

なぜ、アドルは冒険を続けているのだろうと、たまに考えたりします。
もちろん冒険好きなんでしょうけど。
でも実は、石になったフィーナを元に戻す方法を探しているのではないか、なんて妄想したりします。
そうだったら、素敵なお話だなと思います。
最後の最後には、石化の解けたフィーナとアドルが結ばれると。
くまの妄想ですが。

長い年月が経つと、過去のお話は忘れてしまい、記憶は朧になっていくものです。
なので、イースと言うお話を時系列に並べたとき、どのようにお話が推移していくのか忘れてしまいます。
改めて、時系列に作品を辿ることで、物語全体を記憶しなおしたいと考えています。
要は、一からお話を読み直そうという事ですね。

という事で、しばらくしたらイースの記事を書くと思います。
それではまた。

シェアする

スポンサーリンク