スポンサーリンク

FF XVでテラウォーズコラボイベントを見つけた

こんばんは、くまです。
くまはただ今FF XVをプレイ中。
FF XVに対する世間の酷評もなんのその、面白いかどうかは自分の目で確かめねば。
前の記事:FF XVがクソゲーだとは思えない

UNCOVERED:FINAL FANTASY XV Trailer [JP]

それで、今回はテラウォーズコラボイベントの話です。
ネタバレありです。

『ファイナルファンタジーXV』コラボレーション記念PV

くまがFF XVの世界をあちこち散歩中に、 マルマレームの森付近を歩いていると、ひそひそと囁く声が聞こえてきたのです。
本当にひそひそ聞こえてくるのです。
ひそひそ、ひそひそ。
で、声のする場所を探ってみると、何やらこの世界に似つかわしくない絵が描かれたマンホール?があるじゃありませんか。
調べてみると、テラウォーズコラボイベントとか何とか表示される。

テラウォーズって何だ?と思いながらも、イベントに突入すると、どこか知らない世界にとばされて、サラというキャラが登場。
更にはひそ星人なるキャラも登場。
このひそ星人、ひそしか話さない。
ひそひそ言っていたのはこいつのようだ。
ひそ星人によると、世界を蝕む敵からこの世界を守ってほしいとのこと。

このイベントは、簡単に言うと数回の戦闘を勝利し、世界を蝕む敵を倒すことでクリアできます。
プレイ時間は1時間もかからないでしょう。
報酬はとある武器。
くまはテラウォーズを知らなかったので、いまいちのめり込めませんでしたが、知っている人は楽しいのかな?
そんなに面白い話でもなかったし。

調べてみると、テラウォーズってスマホゲームのようですね。
RPGらしいです。
サラもひそ星人もテラウォーズに登場するキャラのようです。
テラウォーズ公式サイトはこちら
残念ながら、くまはスマホゲーにはあまり興味がないので、遊ばないと思いますが。

ということで、今日はここまでです。
それではまた。

シェアする

スポンサーリンク