スポンサーリンク

FF XVで予想外の展開

こんばんは、くまです。
現在FF XVを遊んでます。
前の記事:FF XVでテラウォーズコラボイベントを見つけた

UNCOVERED:FINAL FANTASY XV Trailer [JP]

オルティシエに行った辺りから、何やら雲行きが怪しくなってきました。
オルティシエでは予想外の展開が巻き起こります。

今回はネタバレを結構書きます。
これから楽しもうという方は読まないでね。
ま、発売からだいぶ経っているので、今更ではありますが。

今までルシス国内でオープンワールドを楽しんでおりました。
全てではないですが、サブクエストや討伐依頼をこなしたり、クルマやチョコボに乗ってあちこち走り回ったり。
まあ、サブクエストなんておつかいレベルのものばかりですが。
それでも美しい未知の世界を回るのは楽しいものでした。
いちいち空から降ってくる帝国軍がかなりうざいですが。

それで、そろそろメインストーリーを進めてもいいかなと思い、オルティシエ行きを決断したのです。
すると、しばらくルシスには戻れないよという注意が表示される。
ともかく行ってみました。

オルティシエは大きな街です。
そして行ける場所は、街の中のみ。
これはちょっと残念。
ルシスに比べて、かなりスケールダウン。

街のホテルに行ってみると何故かゲンティアナがいて、過去に戻ることを許しましょうとな?
最初は何のこっちゃとおもいましたが、ルシスに行きたい場合は行ってもいいけど、それは過去に遡る設定ですという事らしい。
クエストの取り残しへの応急処置なのだろうけど、何と強引な。
さらに過去に遡らないと発生しないクエストがあるようです。

そしてメインシナリオを進めてみると、予想外で、しかもかなり強引な展開。
○○が死んでしまう!
おいおい、それはないだろう。
しかも、その後は友人達と険悪な仲に。
この後どうなってしまうのか。

だいたい、あのリヴァイアサンとの戦闘は何だ!
まともな戦闘になっていないし。
ノクティス、お前はガンダムか?
ファンネル使いか?
リヴァイアサンとの戦闘は、くま的にかなりがっかりでした。
どうやらこの戦闘は、最初は負けて、その後ガンダムもどきとして復活して、ファンネルを使って必ず勝つという、出来上がった戦闘だったようです。
単なるイベントシーンです。

ということで、今日はここまでです。
ではまた。

シェアする

スポンサーリンク