スポンサーリンク

FF XVとカップヌードル

こんばんは、くまです。
相変わらずFF XVプレイ中です。
前回記事:FF XVで予想外の展開

今回もネタバレありです。

UNCOVERED:FINAL FANTASY XV Trailer [JP]

ゲーム内のクエストで、カップヌードルのクエストがありました。
というか、このゲームでは名前も画像もそのままカップヌードルで登場するんですね。

よくある話だと、他社の商品名をぱくって、チョットだけ文字変えて登場させたりしますよね。
例えば、初代ファンタシースターで登場するペロリーメイトとか。
ちょっと古すぎたかな。

でもFFXVで登場するカップヌードルは、まんまカップヌードルなんです。
画像も超リアル。
他の料理画像もそうですが、カップヌードルの画像も、物凄く美味そうなのです。
所謂コラボ企画なんでしょうか。
ネットで少し調べたら、FFのスタッフにカップヌードル好きがいて、カップヌードルは持ち運びやすいからFF XVのコンセプトにぴったりという理由で登場させたのだそうです。

それで、カップヌードルクエストの話ですが、究極のカップヌードルを作ろうということになって、究極の具材を探すことになります。
肉か魚を選べるのですが、くまは肉にしました。
で、内容は情報を集めてから目当ての魔獣を討伐するという簡単?なものなのですが、出来上がったカップヌードルも、これまた美味そうなのです。

今回のFFは、料理のグラフィックが超ハイレベルですね。
FF XVプレイしてて、まだカップヌードルクエストをクリアしてない方は、試してみてください。

それではまた。

シェアする

スポンサーリンク