スポンサーリンク

メガドライブミニ 予約しました

こんばんは、くまです。
メガドライブミニ、なんとか予約できました。

『メガドライブミニ』本体紹介映像

ファミコンミニが売れたブームに乗っかり、ソニーはプレステクラシック、SNKはネオジオミニを発売していましたが、セガもメガドライブミニを発売することに。

メガドライブミニは9月19日発売予定で、数日前に予約受付開始したのですが、甚だ迷惑な転売ヤーの皆様のおかげで、ネットでは予約が出来ない状態。
アマゾンでは、発売前なのに、9000円くらいの品物が1万2000円になっている。

欲しい人が買えなくなるのは、困ったものです。
くまは近くのお店でなんとか1台確保出来ました。

メガドライブミニの収録ソフトは40本だそうですが、今のところ10本のみ公開されています。
公式ページ
この10本の中にヴァンパイアキラーというソフトが含まれています。
このヴァンパイアキラー、ヤフオクでかなりの高値で取引されており、なかなか入手困難なソフト。
ヴァンパイアキラーが入っているだけで、メガドライブミニが安いと感じてしまう。

レンタヒーローも収録されいますが、これ結構面白い。
レンタル衣装を着てスーパーヒーローになるという発想がなかなかいい。
シャイニングフォースもメガドライブのRPGの中ではかなり面白かった。

メガドライブには、他にも超高値のソフトが沢山あります。
これらのソフトがどれだけ入っているかが、ポイントになりますね。
安いソフトは、ヤフオクやメルカリで簡単に手に入りますから。
プレミアソフトを沢山入れて欲しいです。
くま的には、ツインクルテールやパノラマコットン、バトルマニア大吟醸を遊んでみたい。
あ、メガドライブのソフトって、高価なだけに海賊版(コピー)が多いので、買いたい人は気を付けてくださいね。

さて、40本の中にどのようなソフトが入るのか、これから楽しみです。
では、また。

シェアする

スポンサーリンク