スポンサーリンク

空の軌跡SCのタイトル曲が好き

こんにちは、くまです。
イースVIIIが終わって、次はどの積みゲーをプレイしようか思案中です。

イースと並行してルフランの地下迷宮と魔女の旅団を進めていたのですが、ラスボスのバーバ・オオガラスに勝てない。
武器や防具などのアイテムで同じ名前の物がやたらと手に入るのですが、全然整理していなかったので、どれが強いか分からない。
人形兵をやたらに作り過ぎて、どれが強いのか分からない。
そんな状態で続ける気力も無くなってきたので、ここはいったんリセットして、別のソフトでも遊ぼうかと思っています。

  

で、確か去年だったと思いますが、空の軌跡のEvolutionが発売されて買ってしまったので、それをやろうかと。
実は、くまは空の軌跡を何度も遊んだことがあって、今回Evoを遊んだら3回目か。
最初はPC版、次にPS3版。
あれ?PSP版も遊んだことがあるような気がする...
まあでも、「イチから軌跡を始めよう」という事を考えていて、改めて始めるつもりだったし、最近出た閃とか遊んだことないし。

Sora no Kiseki SC OST – Shine of Aidios ~Sora no Kiseki~

それで空の軌跡SCのタイトル曲を久しぶりに聞いてみたのですが、相変わらず良いね。
とても美しい曲です。
確かこれFCのラスダンで使われた曲だったか?
いやSCのラスダンだったかな?
だいぶ忘れてしまっている。
ともかく、くまはこの曲が好きなのです。
曲名は「Shine of Aidios ~空の軌跡~」。
Shine of Eidosかな?
ただ、Evo版はオリジナルをアレンジしてしまっていて、それがちょっと残念。
曲をオリジナルに戻すには1000円のDLCを買わねばならない。
ちょっとせこい気がするが。
上のYouTubeは原曲。

次に何をするか、もうちょっと考えよう。
ということで、また。

シェアする

スポンサーリンク