スポンサーリンク

ペルソナ5 ザ・ロイヤルが届いた

こんばんは、くまです。
くまの手元にペルソナ5 ザ・ロイヤルが届きました。

購入したのはストレートフラッシュ・エディションという箱入りのやつ。
P5のアニバーサリー・エディションより、箱が分厚くなってる。

中身は、
・ソフト
・衣装&BGMセット×2種類のDLCコード
・2枚組サントラ
・原画集
・それと、何と! オリジナルTシャツ(Lサイズ)

箱がやたらと分厚くなっていた原因はTシャツでした。
くまはTシャツ興味ないのでよく見ていません。
どんな柄なのかな?

DLCコードが沢山入っていると嬉しかったのですが、2つだけでした。

相棒のしろくまさんは、サントラとか画集とか好きなので、喜んでいるようです。

それで今回のP5Rでは、P5で発売したDLCを10円で売ってくれるという親切設定。
11月14日まで誰でも10円だそうです。
なので、ほとんど10円で購入できました。

新たに追加されたDLCも4、5個ありました。
イザナギ大神とかDSJの衣装BGMセットとか。

早速くまは大量購入です。
テーマとアバターセット以外は全部買っときました。
全部で37個、凄い量だ。
ほとんど無料か10円ですが。

10/31発売!!【ペルソナ5 ザ・ロイヤル】オープニングムービー

で、肝心のゲームですが、オープニング変わりました。
まあこれは当然。
でも、くま的にはP5の方が良かった。
P5の方がカッコよかった。
それで、なんか今回動きがぎこちない気がする。
気のせいか?
いずれにしても個人の感想です。

名前入力まで軽く遊んでみましたが、新キャラ登場しました。
アドルみたいな赤い髪のお嬢さん。
先輩と呼ばれた気がするが、何者?
それと、今回はワイヤーアクションができるようになったっぽい。
イースIXもワイヤーアクションできるようになったし、今の流行りなのかな?

久しぶりのP5ですが、しかし、改めてよくできていると思います。
細部までよく作り込まれていますね。
画像のみならず、効果音も。
ストーリーはあらかた覚えているので、ちょっと新鮮味はありませんが、でもまあ、面白いのは間違いない。
さてさて、P5からどれほど進化したのか楽しみですが、とりあえず、しろくまさんにコントローラーを譲ることにします。
しろくまさんも、P5Rを遊びたそうにしていますから。

それではまた。

シェアする

スポンサーリンク