スポンサーリンク

PS2のコントローラが欲しいなら

こんばんは、くまです。
実はくまはPS2の新しいコントローラが欲しくて仕方なかったのです。
くまが昔から使っていたコントローラは矢印キーの反応が鈍くなっており、中古のコントローラを買ってみたもののやはり矢印キーの反応がいまいち。

新品を買おうとすると1万以上する。
流石にPS2のコントローラに1万は出せない。
第一、ネット通販で新品と謳っていても本当に新品かどうかわからない。
でも仕方ないから買ってしまおうか、なんて考えていました。

そんな時に見つけました。
PS3やPS4のコントローラをPS2で使えるようにするアダプター。
これです。


(PS2/PS1/PSクラシック用)スーパーコンバーター(PS4/PS3用コントローラ対応)
コロンバスサークルというところから発売されています。
価格は6000円弱。
公式ページはこちら

こういうアダプターって、一応動くけど反応が微妙に遅れたりしないのかなと考えていて、あまり期待していませんでした。
まあ、失敗しても仕方ないと思いなか買ってみました。
PS4のコントローラをPS2に接続して使ってみました。
遊んだのはペルソナ3FES。
これが予想外。
しっかり動く。
反応も遅れていないっぽい。
それどころか、PS2コントローラを使うよりPS4コントローラを使ったほうが操作しやすい。
これはPS2よりPS4の方がコントローラの性能が良いからだろうけど。
ともかく、これからPS2コントローラが無いと悩む必要がなくなりました。
良い買い物しました。

もしPS2コントローラが無いとお困りの方、こちらのアダプターを試してみてはいかがか。
PS3は試してないけど、PS4はきちんと動きました。

それではまた。

シェアする

スポンサーリンク