スポンサーリンク

好きな店に行けない

こんばんは、くまです。
今日は快晴でした。
先週に比べて気温もだいぶ下がってきて、過ごしやすい1日でした。
日向に立つと、直射日光がまだ暑いですが、風が強いので木陰はかなり涼しいです。

青空に白い雲が映えて綺麗です。
夏の雲は上に向かってモクモクと成長するので、塊感があって好きです。

今はコロナが心配で店での飲食は控えています。
そうなると、お気に入りだった店が今も無事に営業しているのか、気になってしまいます。

鎌倉に、くまのお気に入りの店が2つあります。
玄とコアンドルというお店。
どちらもこぢんまりとしていて、目立たないところに店があります。

玄はコーヒー屋さん、喫茶店です。
口数の少ないマスターがコーヒーを淹れてくれます。
カウンター席に座ると、店員さんも静かなので、喋っちゃいけないのかなと思って口数が少なくなってしまう。
ここのブレンドは、酸味が弱く苦みが強め。
くまの好み。
とても飲みやすい。
それでとても美味しい。
それと、忘れていけないのがチーズケーキ。
飾り気が無くてシンプル。
味もシンプルだけど、濃くて硬めで美味しい。

コアンドルは洋食屋さん。
元々小町通り沿にあった煉瓦風の蔦が絡まったお店でした。
今は少し脇道に入ったところにあります。
マスターはとても話上手で、楽しく食事ができます。
確か、コースメニュー2種類しか無かったのですが、とても美味しい。
ビーフシチューとシャリアピンステーキのコース。
くまはビーフシチューしか食べたことがないですが、シチューの酸味と旨味がくせになりそう。
バッゲットにガーリックバターを挟んだやつも美味い。

コロナを気にせず食事ができるようになるのは、いつになるのだろう。

シェアする

スポンサーリンク