スポンサーリンク

PS5が買えない

こんばんは、くまです。
せっかくの連休ですが、コロナが蔓延している昨今、旅行にも行けずステイホームしています。

PS5 Hardware Reveal Trailer

それで、タイトルに書いたPS5ですが、店頭販売しているお店はどこにもなく、ネットで抽選販売ばかり。
その抽選販売に応募しても、当選する気配がなく、未だにPS5を購入できないでいます。
とは言え、今のところ買えなくても何の問題も無いのですが。
遊びたいソフトも全然無いし。
ただ何となく、新しいハードだから買っておこうかなという軽い気持ちで、ネット抽選に応募しています。
まあ、それにしても、全然買えない今の状況は異常な気がします。
転売ヤーだけでここまでの状況になるものでしょうか。
どうやらSWITCHも品薄の様子。
これも、巣ごもり需要というやつでしょうか。

アマゾンなどを覗くと、定価を超えた価格で売っている転売業者が溢れ返っていますが、くまは定価より高く買う気は全く無いので、PS5を入手できるのはいつになることやら。

現在のPS5用ソフトのラインアップは、だいぶ寂しい状況ですね。
数はそこそこ出てますが、これは目玉ソフトだというやつが無い。
ほとんどPS4のアップグレードの様だし。
PS5の性能を余すところ無く使ったソフトの登場が待ち望まれるところです。
そんな中で、くまとしてはデモンズ・ソウルのPS5版を遊んでみたい。
PS3版を所有しており、クリアせずに積みゲーとして熟成させていますが、果たしてPS5版はどれほど素晴らしくなっているのか、ちょっと見てみたい。

ネットで調べると、大きくは変わっていないけれど、グラフィックとかコントローラの振動とか、細かい所がちょこちょこと変わっているようですね。

他に欲しいソフトが無いので、もしPS5が買えたら、デモンズ・ソウルでも買おうかしら。
それでは、また。

シェアする

スポンサーリンク