スポンサーリンク

スイスを紹介する楽しい動画チャンネル見つけました

こんばんは、くまです。
くまはスイスが好きです。
実は数回旅行に行っています。
その際、スイスでの宿泊先の手配を、JIB グリンデルワルト日本語観光案内所というところにお願いしたことがあります。
この会社のHPはこちら。
http://www.jibswiss.com/
この会社の社長さんの名前は、日本で放送される、スイスを紹介する番組のコーディネーターとしてよく見かけます。
業界の中では結構知名度の高い人なのだろうと、勝手に思っています。

それで、このJIBから定期的にメールを受け取っているのですが、その中で、最近動画配信始めましたという記事を見かけるようになりました。
それが Simple And More ChannelというYouTubeのチャンネルです。
https://www.youtube.com/watch?v=QezF4KR42Jo&t=3s
ちなみに、動画を作成しているのは社長の息子さんのようです。
社長さんが動画に”パピーだよ~”と登場してますから。
社長さんは結構楽しいひとですね。

見てみると、結構面白いんです。
ちょっと演出が垢抜けない感じはするのですが、それでも、結構ローカルネタだけど最新のネタを紹介してくれます。
3カ月前から始まったばかりのようで、今スキーシーズンなので、スキーネタがほとんどです。
見てみると、日本とスイスのスキー場の違いが分かります。
スイスのスキーゲレンデって、物凄く広いんですねぇ。
こんな所で滑れたら、きっと楽しいんでしょうね。
それに、スイスの雄大な自然も素晴らしいですよ。
本当に美しいです。

JIBは、スイスのだいたい中央あたりにあるグリンデルワルトという村にあります。
なので、動画は基本的にグリンデルワルト周辺の紹介になっています。
くまは以前旅行でこの村に滞在したことがあるので、何とも懐かしい。
また行きたいな~と思って動画を見ています。

今スイスは、コロナの影響で日本からの旅行客の入国は不可になっていますが、コロナが治まったらまた行きたいです。
それでは、きょうは終わりです。

シェアする

スポンサーリンク