スポンサーリンク

スイスの動画チャンネルにロシティの作り方が紹介されていた

こんばんは、くまです。
以前紹介したスイスのYouTube チャンネル Simple and More channel に新しい動画がアップされていました。
今回の動画はロシティというジャガイモ料理の紹介。
その動画はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=O-ODb1DIy-c

ロシティは細切れにしたジャガイモを円盤状に押し固めて焼いた料理ですね。
マクドナルドにも似たようなものがありましたね。
マクドナルドのは、円盤状ではないし揚げたやつなので、ちょっと違いますが。
動画では卵、ベーコン、タマネギを使ってお好み焼き風にしています。
単純に細切りジャガイモだけを使う料理じゃなかったんですね。
知りませんでした。

そう言えば、以前くまがスイスに行った時、インターラーケンのマクドナルドで、マックベルンというハンバーガーを買ったのを思い出しました。
いわゆるご当地ハンバーガーですね。
このマックベルンは、確か、ロシティが挟まったハンバーガーでした。
ロシティとビーフパティをバンズで挟んだシンプルなハンバーガー。
だいぶ記憶が曖昧ですが、ケチャップなどは塗って無くて、イモ、肉、塩というシンプルな味だったと思います。
そんなに美味しいものではなく、いたって普通のハンバーガーだった気がします。
10年以上前の話しだけど、スイスではまだ売ってるのかな?
そう言えば、マックベルンを注文したら、店員さんが「マックバーンて発音するんだよ」と教えてくれました。

ということで、動画の話しはどこかへ行ってしまい、ハンバーガーの話になってしまいました。
それではまた。

シェアする

スポンサーリンク